ハロロリハ頑張ってる??花咲徳栄勝った

ハロロリハ頑張ってる??花咲徳栄勝ったね去年ひわたんのプラメにとくはるって読むんだよ!ってきたの思い出したなぁ同じ埼玉県民ならではだよね

睡眠導入剤なしで眠る

こんにちは。

千葉県市川市の女性専用温熱整体マチュアの皆川です。

当院の温熱療法

BRUTUSの表紙の景色を眺めながら牡蠣オムレツ石精臼?仔煎

家郷八賓冰で雨宿りマンゴーかき氷を食べた後、

若者が集う神農街シェンノンチエを通り抜けます。

ノスタルジックで素敵な雰囲気のエントランスが続きます。

営業していないお店が多かったので何のお店かはわかりません。

夜にライトアップされるとまた違った雰囲気になるそうです。

雑貨屋さんとか覗いてみたかったけれど、

あまり時間がないので通りすぎます。

事前に台南に行くことはぼんやり決めていたけれど、

下調べの段階であまり台南に重きを置いていなかった同行者達。

マンゴーしか頭になかったから

逆に初めての土地、台南ばかりを調べていた私。

そうは言っても台南案内の本は少なく、

大抵同じお店が載っている場合がほとんどでした。

だから、日本に帰ってきてから

BRUTUSの台湾特集本が出た時は

先に読みたかったと思ったものです。

表紙の画像について少し話題になったりもしましたよね。

その表紙になったのがこのエリア。

水仙宮市場永楽市場近くの國華街

こちらに向かったのは、朝からずっと、

豆花とマンゴーを食べていたので、塩気を欲するだろうなと思って

通り道だから行けるだろうと思っていた、

石精臼?仔煎シージンジューオーアーチェン

?仔煎カキオムレツが人気のお店。

そして、それを焼くおじいさんが有名

いない。。。

店内のテーブルに座ります。

焼いているの見ているとワクワクします。

これが、?仔煎カキオムレツ

台北で食べたものよりも形がしっかりしています。

牡蠣ととろみがかったタレがたまらん。

台北で食べたものよりも野菜が多いのが特徴かしら。

タレもいい感じ。

あっ、あのおじいさん!!

焼き場の現役は退かれたのでしょうか、それとも非番だったのか。

いらっしゃったので、妙にホッとしました。

石精臼?仔煎シージンジューオーアーチェン

台南市國華街三段182号

台鉄台南駅タクシー約8分

7:30〜19:30

不定休

ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。

いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです

ID:8tm7jh

いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです

【ネガティブは悪いことか】

「ポジティブに考えよう」とか

「前向きに考えよう」と、よく言われいます。

ビジネス書や自己啓発書などを読んでも、

ポジティブに考えることの大切さについて書かれています。

確かに、ポジティブに考えることが出来ると、

困難を乗り越えられたリ、新たな道が開けたり、

良いことがたくさんあります。

しかし、だからといってネガティブに考えるのは

悪いことかというと、そんなこともありません。

「うまくいかないのではないか」と思う気持ちは、

危険なリスクを回避できる可能性が高まるし、

「自分には能力が足りない」と思う気持ちは、

今の実力に見合った行動を選択できる目を持っています。

人は誰でも落ち込みます。

落ち込んだ時に、「落ち込んではいけない!」と、

自分の感情に蓋をするよりも、

自分の気持ちに素直になって落ち込んだ方が

人間らしく生きてゆけそうです。

大切なのは、

「自分の思考を押し付けないこと」

ではないでしょうか。

ポジティブな人が、誰に対しても

「大丈夫だって!前向きに考えようよ!」

と感情を押し付けたり、

ネガティブな人が、誰に対しても

「どうせそんなことしても意味がないよ」

と足を引っ張ったりすることは避けたいものです。

ポジティブもネガティブも素晴らしいです。

今の自分の感情を味わいながら、自分らしく生きることが、

素晴らしい人選を歩む秘訣なのかもしれません。

-------------------------------------------------------------------

日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座

・8月12日(土)〜13日(日)札幌−残5席です

詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/kouza.html

-------------------------------------------------------------------

コーチング・心理学から学ぶ!信頼を勝ち取る『聴き方』心理テクニック

8月28日(月) 19:30〜21:30

※受付中です

詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/seminar.html

-------------------------------------------------------------------

ガイアの夜明け今も、負けない中小企業の

ガイアの夜明け今も、負けない中小企業の底力岐阜県安八町浅野撚糸エアータオルスズキ機工ベルハンマー和歌山市海南市高田耕造商店睡眠用たわし

1346話 ロックオン!

今日帰ったら おはスタ ポンとかいろいろみよ

ボーリング昨日はまた勝ったわ(・ω・)