出逢いの性質を知っていること

プロフィールwomanproject活動詳細

しんどい時安心は広げられる

卒業式が大切なのではない

何かの為に準備するのを止める

講座に申し込まれた方へ

3日以内に返信が届かない場合、再度申込みより教えて下さい。

他のアドレスがありましたら、添えて頂きたいです

呼吸法を希望されているさんへ

9月の少人数講座日が決まってきました。

ご都合が合う日でしたらお知らせ下さい。

私のお守り

友人に声を掛けられ

何家族かで作っている田んぼに加わって

3度目の夏。

私は十分に出ていないのだけど

それでも

生活の中に入ってきた

夏の田んぼ

秋の田んぼ

冬の田んぼ

春の田んぼ。

この週末、

早朝田んぼで感じたこと。

私にとって

そしてきっと子どもにとっても

幸せな居場所の1つになっている

ということ。

出逢いは

本当に量子力学的であると

感じます。

探して辿り着くものじゃないし

努力して辿り着くものじゃないし

計画して辿り着くものじゃないし

意図して辿り着くものじゃない。

何かを

追って追えるわけでも

引き留めて引き留められるわけでも

避けて避けられる訳でもない。

ふっと繋がる

ふっと現れる

ふっと移動する

ふっと離れる

ふっと入っている。

出逢いって

きっとそんな

量子のふるまいのように

ワープする性質。

だから

どんな時も大事にしたいのは

意識のベクトル。

外に探すんじゃない

外に求めるんじゃない

自分

ここ

この瞬間。

すると

ふっと

どこかで何かが反応する。

きっと。

呼吸は常に

今の瞬間に流れている。

つまり、いつでも

今ここに生まれているということだ。

私たちは通常、

過去や未来に執われて、今に生きていない。

呼吸には今以外の時間はない。

呼吸をあるがままに観察するとき、

心は自ずと今にいることができる。

バンテHフナラタナ

登録応援ありがとうございます

にほんブログ村子育て

にほんブログ村不登校ひきこもり育児

心理学ママホームページ

古民家で呼吸瞑想の会

7/12水10:15〜11:45定員6名満席

岐南町母屋名鉄細畑駅近く

参加費2500円cafeドリンク代込事前に注文送って下さいね

持ち物ヨガマットある方、バスタオル、横になってもいい楽な服装

女性限定、お子様連れ不可の会です。

内容

新しい心身の捉え方呼吸瞑想の共有

お申し込み

イメージング呼吸法講座

5月〜申込み18名

少人数

5月23日火10時〜13時1名

5月25日木10時〜13時予約済

6月9日金10時〜13時2名

6月13日火10時〜13時2名

9月13日水10時〜13時1名

9月希望金曜1名

リクエスト開催。希望日をお知らせ下さい。

個別

お子様連れ可。随時

ママの量子力学講座

4月〜申込み7名

少人数

大人

4/19水10時〜13時満席

近日希望1名一緒に受けられる方募集申込済

リクエスト開催。希望日をお知らせ下さい。

9〜10月希望2名

お子様連れ

近日希望1人一緒に受けられる方募集

個別

お子様連れ可。随時

7月半ば〜8月末まで全講座休みます