銅亜鉛検査の再検査結果。

こんにちは

今日も暑いですね

昨日は、リプロ東京へ銅亜鉛検査の再検査の結果と生理が来ないことの相談へ行ってきました

受付でその旨をお伝えすると、

生理が来ない場合は、先に内診をしておいた方が良いと思うので、オーダーを入れておきますね。

と、先に内診で診てもらえることになりました

内診は竹内先生でした

久の内診だったので、竹内先生で良かったー

台が上がる前に、

先生生理が来ないんですね。今、何日目になりますか?

私37日目です。

先生普段は何日周期?

私30日前後です。

先生分かりました。ではちょっと診ていきますね。

内診台が上がり、

先生内膜は厚みがありますね。卵巣も、右に卵胞がありますが、腫れはないですね。はい、いいですよ。

と、いつもよりグリグリ丁寧に診て下さっていましたが、特に異常はなさそうで、良かったです

診察は、かなりお久しぶりの坂口先生でした

まず銅亜鉛検査の結果ですが、

銅、下がってました!!!

よ、良かった、良かったよ

下がっているので、亜鉛6錠でOK。

数値は126とかだったと思います。

今日は結果の紙はもらえませんでした。

ということで、亜鉛の内服は一旦中止で、移植周期が始まったら再開でOKになりました

あ下がってくれて良かった

先生で、生理が来ないんですね?えと、前回は移植かな?移植で終わっているんですね。

妊娠検査薬で検査してみましたか?

私はい、一応。でも陰性でした。

一応家に残っていた検査薬をやってみたのですが、真っ白でした。そりゃそうだ。

先生そうですか。この1月で夫婦生活はありましたか?

(ぉおそういうことを確認するのね)

私ありましたけど

先生排卵の時期でしたか??

私うーんどうだったかなちょっと覚えてないです。

(排卵日を気にして仲良しとかもうないですよ!!)

でもあの男性不妊なのでないと思います。。

先生、カルテで精液検査の確認。

ぁあそうですね。(主人の数値を見てちょっと気まずそうでした笑。私も先に言えば良かったですね汗。)

先生そうしたら、薬で生理を起こさせる方法がありますがよろしいですか??

先生に質問しました

薬はどのくらいの期間飲むのか?

1週間です。

いつから飲み始めても大丈夫か?

はい、いつからでも大丈夫です。

薬を飲んでから何日ぐらいで生理が来る?

23日です。

薬は院内処方ですか?

院外です。その方が少しお安いです。

次回の移植は自然周期で考えていますが、薬で強制的にリセットした後も、今回のように周期が長くなるのか?自然周期で移植できるのか?

自然周期と言っても、フェマーラと言うお薬を使って卵胞を育てるので、今回のように周期が長くなることはないと思います。心配しなくて大丈夫ですよ。

ホルモン補充周期のお薬の影響ですか?こうなることってよくあるんですか?

そうですね、その影響だと思います。よくありますよ。薬で卵巣の機能を抑えていたので、その影響で卵巣の働きが弱くなることがあります。

分かりました、ではそれでお願いします

と、一応お薬の処方箋を出してもらいましたが

最後に先生が、もう少し待って、それでも生理が来なかったら薬を飲む、でも良いですからね。

と言って下さいました

恐らく、私が色と質問をしたからか、あるいは薬はなるべく飲みたくないという本音が伝わってしまったか

本音は、卵巣も正常、内膜も厚みがあるということであれば、排卵が遅れただけで、もう少ししたら生理が来るのかな?それならなるべくお薬は飲みたくないなぁでも早く移植周期に入りたいです。笑

どっちだよ!って感じですね。なんてワガママな患者なんだ!

もう少しだけ様子を見て、それでも来る気配がなければ飲もうかなと思います。

処方箋の期限が切れちゃっても困るしね!!

生理を起こす薬が手元にあるというだけでも、今は何だか安心です。

内診で竹内先生にしっかり診ていただいて、特に異常があるわけではなくて安心できたし、自力で生理が来ると良いなぁ

クリニックの後は、またまたTYHARBORへ

またスズメちゃんに、ポテトを奪われました笑

美味しいもんね。笑

話は変わり、この間初めてZOZOTOWNでお買い物していたものが、昨日届きました

新規登録で、すぐに使える1000ポイントプレゼントというのにつられて、セールだったのと、ちょうど欲しいものがあったので

日傘がやっと手に入ったー

この前、リプロへの通院の時に無くしてしまって

なかなか良いなと思うものがなかったので、気にいるものに出会えて良かったです

ルームソックスは、

はくと足指が広げられて、リフレッシュできそうな作りになっている、珍しい作りのもので、気持ち良さそうと思い購入です

さて、

今日から3連休の方も多いですよね

私は、主人が今日はお休みですが、明日明後日はお仕事なので、

今日はこの後お出かけで、明日から火曜日まで実家でのんびりしてきます

皆様、素敵な連休をお過ごし下さい