今回のお宿は(艸)

はい、今回のお宿はこちら!

山代温泉ゆのくに天祥さんです。

出迎えてくれたのは山代温泉ゆるキャラと思われるすぱクロ君。

ちょっと言いにくいネーミングですがこの子いたるところに看板やらキャラがいてちゃんと

山代温泉を盛り立てていましたよ。

ランチを済ませて到着したらチェックインの手続きだけ済ませて荷物をロビーで

預けたらプールの着替えだけ持ってレッツラゴー

プールは館内をひたすらずーっと突き進んだ奥にありました。着替えはお部屋が

まだ入れないのでチェックイン15時〜プール前にある簡易更衣室にて。

これがちょっと狭くてほんと部屋をついたてで仕切ってあるだけの素晴らしく

簡単なもの。ここ改善ポイントだなぁ〜。もっと思ったのはプールのタオル!

いちおスポーツタオル1枚ずつ持っていきましたがやはりない!そりゃそうか。。

この1枚が後で足りなくなるのです。。

行く方は絶対タオルは多めをオススメします

このお宿にした理由がプールがあること!そしてスライダーまである!

という点です。

お天気も雨が降り出しそうなくもり空ではありますがセーフでいよいよ!

私一体いつぶりなんだろうか。。くらい久のプールですわ。。

娘ちゃんはしっかり準備運動中。

顔は満面の笑みで来たかいがあったというものですね。

で、泳ぐつもりのようだけど実際泳げるのかしら??

学校での様子を知らないだけに楽しみ楽しみ。

と思いきや、浮き輪をがっしり掴んで離しません。。。

え泳げるんじゃないん??笑

結果、泳げませんでした笑

まーそりゃそうよね。いいのいいの、無理しなくってもいつか泳げるさ〜。

それよりスライダーですが見た目以上に階段を上の上まで登っていくので

見えてない右上に続いておりまして高いし長い!

これには予想外でびっくりです!で、途中間のスライダーが黒くなってるので

スリル満点です。大人でもびびるわ。。

娘ちゃん一人で降りてこなくてよかったさ。。私の後ろをぴったりくっついて

勿論浮き輪をはめてのスライダーでした。

内心、ほんと私もビビッタし汗

と、そうこうしてるうちに雨。。体温も冷えてきて震えてきたので

ちょっと泳いで早に温泉へ。

着替えてる時間が勿体ないので水着のまま温泉へ走って移動して

タオルも持たずにドボーンと入ってぬくぬく。

だってさスポーツタオル1本しかないんですもの。

温泉にタオルあるかと思ったらなかったのでほんとタオルに困りましたよ。

みなさんほんと気をつけてください!

で、出たら定番のこれよこれ!

卓球台も別料金で貸切にできる場所がありましたよ。

ほんと施設充実しております。私たちはエアホッケー

チェックインまでの時間も遊べて時間を持て余しません。続く

広告を非表示にする