サロン経営サロンブログを書く時私が気をつけていること

こんにちは。

アラフォーの美容系サロンオーナーさまが

幸せに安定収益30万を目指すお手伝いをしています

マツモトです。

みなさまー

ブログ書けてますか

集客ブログの書き方については

いろんなところに

ノウハウが書いてありますもんね。

カンのいい方だと

そういうのを実践するだけでも

成果がでちゃうかも。

でもねー

実は

売り物とお客様によって

ビミョーに、同じ集客ブログでも

書くポイントが違うんです。

みんな、一緒じゃないのね。

私は、

サロンオーナーさまコンサルブログこれ

サロンブログまつげ屋

マツエクスクールブログ

ターゲットお客様層がすべてちがう

3つのブログを管理しています。

今回は、サロンブログを書く時に私が

気をつけているポイントをシェアしますね。

サロンブログは、

読んでくださる方が、

これからマツエクをつけたい!と思っている40代の働く女性

なので、

うちでマツエクつけたら

こうなりますよー

というのを

写真多めで、

接客や技術でこんなことを

気をつけていますよー

というのを40代の働く女性目線で書いています。

気をつけているのは

マツエクのうんちくを書かない。笑

お客様が知りたいのは

そこじゃないから。

でもみなさん、

思わず、うんちく書いちゃうよね?

多分、それ

あんまり読んで

もらえてないかも

()ノ

ブログを読んで、

お客様に

このサロンは、

私が行くところだ!と確信していただけるように書いています。

一方、

このブログは、

私ネタ70

サロンの経営ノウハウ

その他が30くらいの

割合で書いています。

ご存知の通り、

すごく、私ワールドです。

私は

サロン経営は人生の一部

と考えているから、

私の人生のあれこれ、

考え、在り方などを

アツクるしくめで

書いています。

読んでくださっているのは、

これから自分らしく働き、

サロン経営を通して、自分軸を確立して

経済的にも自力したい!っていう

人生に前向きな

アラフォーのサロンオーナーさま。

私の波乱万丈、

何かあっても

タダでは起き上がらない、

雑草のような生き方に

興味シンシンなはず!だから。

マツモッさん、オモシロイ!!

でもこの人、やるな!!!

会ってみたいな!

って思ってもらえたら

うれしい。

だから

私ネタ70なわけ。

サロンブログで、この濃度は

何が売り物だかわからなくなっちゃうから

おすすめしません。

お気をつけくださいませね

あなたは、ブログで

どんなお客様に、

どんなことを伝え、

読んでいただいて、

どう感じ、

どう行動してもらいたいですか?

この4つのポイントに気をつけて、

書いてみるといいかも、です。

個別コンサルでは、

あなたの未来のお客様が

思わず

ここに予約しよう!って思ってしまう、

ブログの内容、言葉まわし、写真の使い方なども

詳しくをお伝えしています。

サロン経営を通して

自分らしく働いき、愉しく生きたい!という女性へ!マツモト的生き方&サロン経営論

年商1000万まつげ屋の作り方人気記事

売上に結びつかないことはしない

スクールも行った、資格もとった、じゃあその先は。。?

集客はブログだけでやりました。

ココがかわいいとお客様は喜びます!

マツモトって??

マツモトのプロフィールブラック

私の人生の分岐点をお話します。暗いわよ?

ココロの声を無視した結果こんなこともありました

マツモトのプロフィールまとも

松本くみこのこと