自分自身を変えるチャンスは今そこにある?!

おはようございます。

今日は、青空が広がるというよりは、雲に覆われた日になりましたね。

丁度良いセミの鳴き声が、心地よく鳴り響いています。

最近では、ブログの投稿をフェイスブックページに掲載しておりません。

変化の時!

ホームページもリニューアルし、まだまだ途中ではありますが、次のステップに向けたブログやホームページを活用しようと思ってます。

これまで、書き続けてきた中でも恋愛や結婚に纏わる物も書いてきましたが、事の本質は人間のメカニズムだったり、人間形成にあったりするのではないのでしょうか?

人の核心部分に触れたり、触れそうな所で止めたり、はたまた核心に触れず柔らかく楽な所だけを話したり、様でしたね。

人は、沢山の思考や行動があり、価値観も人それぞれである。

しかし、思った人間になりたい!

自分を変えたい!

欲しいものを手にいれたい!

行きたいところへ行きたい!

これらを達成するためには、ある一定の法則が働いており、我流では到底無理な話なんですね。

我流で上手く行った経験は、たまたま法則に乗っていただけであって、継続はできない。

それらの法則を逸速く知り、逸速く使いきる人達が、やがて成功者と言われる人になっているものだと言うことになります。

継続は力なり!

という言葉は、ほとんどの人が知っています。

しかし、できる人はほんの僅かな人間!

できない人達は、何かにつけて言い訳をし、人の悪口を言い、あたかも自分を正当化させ、できない自分を守り続ける!

そんな人達に聞くと口を揃えて、自分は悪口を言われたくない!

と言います。

自分を変えるチャンスが近くにあるはず!

変わりたいと本気で思うなら、自分自身を見直してもいいのかもしれません。

ブログ講読者の幸を願います。

FB:スマイルハーモニー

HP:リニューアル中